2011-06-12

12日- 星屑。 全ては


見るのはいつも借りてきたDVDばかり

ずっと持っていたいと思ったから手に入れるけれど
そういうふうに そばにあるもの程
あるから 再生するタイミングがなくなってる

そんなふうに
Before Sunriseもずいぶんと見ないままでいたけれど
見直したのが今でよかった


10年振り
幾つかのタイミングで見ようとしたけれど
なぜか途中で止めてしまってた


二人の主人公の会話だけで出来ているこの物語
16歳だった私にインパクトを与えたのはきっと
その会話への憧れ
二人の まるで旅をするような


憧れとか 尊敬みたいなものだったこの映画が
今の日常に近いことに気がつく。
これは予期しない 未来としての現在で
忘れていた映画によって それを思い出したということ


* *

主人公の言葉を



-もし神が存在するなら
    人の心の中じゃない。
 
 人と人との間の
    わずかな空間にいる-












0 件のコメント:

コメントを投稿